fu-ku blog

雪郷 高柳でじょんのび暮らす移住嫁。 なにげない「ふだん」の「くらし」を綴る

今日は送迎ボランティア

 

先日の講習会で伺った内容を思い出しながら、朝は自分なりにセルフチェックをしたり、利用者さんの安全に配慮したり。
なんとか無事に終了しました。

有償ボランティアなので、ほんのちょっと利用者さんにご負担頂いています。


今日はお気持ちで『オロナミンC』を頂きました✨

f:id:jonnobi-ijyuyome:20200317111704j:image


荷物が沢山の中、カバンに2本忍ばせておいてくれる、心遣いが嬉しいです。

自分が住む地域の先輩方がちょっと困っている。それのお手伝い。

この輪がもう少し広まってくれるといいなぁ。

 

 

ふと、大学時代の教授の言葉が頭をよぎる。

 

『この世は循環している』

 

いつもご飯に連れて行ってもらっていた。

毎回毎回先生にご馳走してもらうのが、とっても申し訳なく、その想いを伝えた時の言葉。

 

『私に対して、そう思うなら、今度はあなたがそれを後輩にしてあげなさい。』

『そうして世の中がぐるぐると回っていく』

『自分がした行いは、必ず自分に返ってくる』のだと。

 

ボランティアも同じ感覚。

利用者さんの為でもあるけど。

いずれは自分達だって助けが必要になる。

その時のために…