fu-ku blog

雪郷 高柳でじょんのび暮らす移住嫁。 なにげない「ふだん」の「くらし」を綴る

昭和レトロを感じよう

100プロ 3weeks

 

岡野町商店街をちょっと違った視点でみると、

ワクワクするお散歩が出来ます😊

 

それは…

『昭和レトロ』

注)私が勝手に思う、感じる…ものですが💦

 

岡野町商店街を見た時に、雰囲気いいなぁと思ったのが昭和レトロ感だったんです。

今、商店街ってシャッター通りになる所も多かったり、今どきな感じに様変わりしたり。

だから感じる懐かしさが好き。

 

 

f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627175953j:image

この看板の雰囲気とか字体が昭和感。
f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627180008j:image

f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627180100j:image

こちらは老舗酒造!
f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627180012j:image

開店当時からある看板なのかな。

お店とともに歴史あり
f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627180016j:image

LEDライトのように明るすぎない。

ほわんと照らしてくれる街灯。f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627180003j:image

昔は店頭で販売していたのかなー。と感じさせる看板に赤いポスト。
f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627175958j:image

今はなき懐かしの味。
f:id:jonnobi-ijyuyome:20200627175948j:image

 

写真を見ながら昭和レトロを探すもよし。

商店を歩いて、新たな昭和レトロを探すもよし!

 

ちょっと視点を変えてお散歩してみませんか?