fu-ku blog

雪郷 高柳でじょんのび暮らす移住嫁。 なにげない「ふだん」の「くらし」を綴る

そーいえば『柏崎って何もない』って聞かなくなったな

今日  中村 奨くんと話をしてハッと気付いたことをタイトルにしました。

 

柏崎に移住して、耳にタコが出来るぐらい浴びせられたこの言葉。

気付いたら聞かなくなってました。

 

何故か。

 

それは、柏崎が好きで、柏崎の為に動いている人達の中にいるから。

 

移住して6年。

最初は知り合いすら居なかったこの土地で。

 

『なんでこんな田舎に来たんだ』

『柏崎は何にもない町だろ』

と言われ続けてきた2~3年。

 

1つの動き出すきっかけがあったおかげで、

私の環境がこんなにも変わったんだと気付いた今日。

 

 

あんなに聞いていた言葉を1年以上聞いてない。

 

 

私みたいな人が、きっと沢山いると思う。

マイナスな言葉を聞かされて、この町での生活が楽しくなくなる人達がたくさんいると思う。

そこをプラスに持っていきたい!

この想いを広げたい!

『柏崎最高!』って言える人たちを増やしたい!

 

 

これからもっと良くなっていく気しかしない。

それを起こそうと思っているのは、ひとりひとりのプレイヤーだってところがすごいんだ。

 

 

とにかく今は全力で叫べる!

柏崎に移住してきて良かった!

柏崎最高だぜ🤩