fu-ku blog

雪郷 高柳でじょんのび暮らす移住嫁。 なにげない「ふだん」の「くらし」を綴る

送迎ボランティア

とても暖かく、残っていた雪も一気に溶けてなくなりそうな陽気です。

あたたかな日差しに照らされ、雪が溶けかかった山の斜面を見ると、冬が終わりもうすぐ春が来るんだなぁ🌸🍃と勘違いしてしまいそうです。

 

そんな暖かな日。

今日は送迎ボランティアをしてきました。

お迎えに行ったお家。

f:id:jonnobi-ijyuyome:20191211151016j:image

今日は同じ集落の方を、隣の集落の診療所まで。

足が悪い方にとっては、隣の集落であっても、バスに乗り出掛けるのは難儀な事。

ちょっとした事かもしれないけれど、手助けを必要としている方のサポートをNPO法人里山もっこがボランティアで行っています。

 

同じ集落の方がサービスを必要としていると伺い、ボランティアスタッフに登録しました。

 

仕事や予定もあり、なかなか日程が合わないのですが。自分のほんの少し空いた時間を、集落の方の為に使うことが出来たら…

私でも、少しは役にたてるかな✨

 

送迎後は週末に行うクリスマス会の買い出しへ!暖かくて眠くなりそうだなー🚗💨